行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

結構手間取る記述式対策

9月から少しずつですが記述式対策をしています。少しずつといってもこれが結構時間がかかります。

「正解かどうかを判断する」、「正解肢を選び出す」といった作業に比べて「解答文を作り出す」作業ですので、時間がかかるのは当然ですけどね。

記述式のアウトプットを行ったあと、同じ項目の肢別過去問を行うと、今まで意識していなかった内容を認識できるようになります。これは思わぬ副産物でした。

この先本試験まで、記述式対策のウエイトを増やして行こうと思っています。記述式も5肢選択同様に「瞬殺」出来るレベルにまであげて行きたいです。