行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

目指せ記述で30点!

今の時期、記述対策に力点を置いている受験生も多いと思います。私も現在、記述対策がメインとなりつつあります。

5肢対策にもっと比重を置きたいところですが、今の所、記述に時間がかかりすぎています。

記述対策は、ウォーク問の記述編を不動産大学棚田先生考案の「紙一枚大量記憶法」を用いて回しています。復習しながら前に進む方法ですので回す速度は遅くなりますが、最初の方は10周以上回しています。考えてみれば当然ですが、記述に必要な知識は5肢に比べて定着するのに時間がかかりますね。

記述対策をやり込んで、記述で30点以上取れる様に頑張ります。