行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

復習しながら前に進む大切さ

この時期、特に急いで前に前に進みたがる気持ちが強くなります。追い込みの時期ですから当然ですね。

その気持ちを抑えて、前の日に学んだ事のおさらいをした上で、前に進む様に心がけています。

当然ながら前に進むスピードは遅くなりますが、ここは焦る気持ちを抑えるのが得策と思っています。

特に記述対策は8月終り頃から始めて、復習を繰り返しながら進めていますので、本試験までには全項目終わらないかも知れません。それはそれで仕方ない事だと思っています。

最後まで復習を繰り返しながら前に進もうと思っています。