行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

一般知識、やるなら今

本試験まであと3カ月足らず。メインはもちろん行政法民法ですが文章理解を含めた一般知識、会社法もそれぞれ56点、20点と結構なポテンシャルがあり、絶対に捨てたくないですよね。

私は以前、これらの科目を直前にまとめて覚えてしまおうとして失敗しました。直前期は行政法民法、特に行政法の暗記に血眼になりますよね。とてもじゃないですが一般知識、会社法に手が回りませんでした。

一般知識、会社法は以前から少しずつやってはいましたが追い込みを行うのは今しかないと思っています。

範囲が絞りにくい分野ですが今、足掻きます。