行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

現場思考力で問題を解く

一般知識の政経社は本当に幅広い知識が必要ですね。というか皆様本当に知識で解いているのでしょうか。クイズのチャンピオンでもないと解けない問題のオンパレードですからね。

昨日、YouTubeで興味深い動画を見ました。LECの野畑淳史先生があげていらっしゃった動画です。

一般知識の政経社の解き方を解説されていましたが、現場思考を用いての解き方に目から鱗でした。

「現場思考」。知識の詰め込みばかりに気をとられていましたが、大切なことを気づかせて頂きました。プロの先生は違いますね。

あと2週間と少し、少しでも現場思考力をつけて本試験に臨みます。


【行政書士試験】一般知識~政治・経済・社会対策の心構え~ - YouTube