行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

模試の自己採点を行いました

昨日、LECのファイナル模試を受けました。

自己採点の結果は記述抜きで法令科目112点、一般知識20点、合計132点と散々な結果でした。

特に一般知識は一番恐れていた足切りを食らいました。せめてもの救いはこれが模試であったということです。

反省点は多々あります。情報通信・個人情報保護法は3問中1問しか取れていません。これについてはまだ時間がありますので、無理矢理でも詰め込みます。

行政法5肢12/19、民法5肢5/9でした。

問題としては決して難しいものではなかっただけに知識の未定着が顕著でした。出来なかった部分を中心に、再度知識の定着に努めます。

今まで自宅で市販模試を行っていましたが、今回、会場受験をすることで気づく事が色々ありました。

特に試験中の周囲の物音は気になりました。本試験に向けて知識とは別の課題が見つかりました。

会場受験はこの1回限りと考えています。1カ月後の本試験に向けて全力で頑張ります。