行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

手を広げたい誘惑に打ち勝つ

この時期、気持ちばかり焦って色々な勉強方法を試してみたくなります。特に書店に行くと「昨年度、本試験的中」などと見出しのついた問題集に目が行きます。

ネットを見ていても、「一般知識対策、文章理解3問正解の勉強方法」などと言った見出しに気を取られます。

結局、新しい問題集に手を付けても5回くらいは回さないと知識として定着しないのではと思います。

それならば新しいものに手を付けるより、今まで回した問題集を一回でも多くまわした方が、得るものが多いのかも知れませんね。

今まででも結構な数の問題集に手を付けたはずです。

新しいものに手を付ける誘惑に負けず、今まで学んだ知識の定着に専念します。