行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

まだまだ足りない「瞬殺力」

過去問を解く上で、問題を解くスピードを意識していました。

しかし本日のLEC横溝慎一郎先生のブログを読んでまだまだ自分は甘いと感じました。

文章理解から5肢選択まで、私が目安としていた時間配分より1問あたり1分~2分は短いです。

私の場合、3時間の市販模試でだいたい2時間50分程度で仕上げています。

ただしこれはあくまで自宅でリラックスした雰囲気で行ったものでして、本試験の緊張かつ慎重な雰囲気ではもっと時間がかかるかも知れませんね。

「瞬殺力」は実務の上でも必要かも知れませんね。あと2カ月、過去問を徹底的に繰り返し、「瞬殺力」を高めようと思います。

https://ameblo.jp/mizo-pan/entry-12763679213.html