行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

独学でゴールを目指す

行政書士試験合格後の自分を想像してみることがたまにあります。

受験当初は宅建合格の延長で国家資格のライセンス欲しさで勉強していましたが、行政書士の仕事を知れば知るほど独立開業への思いが湧いて来ています。

合格後即開業、ひとりで開業、行政書士はこれが出来ますね。ひとりで、自分で裁量を持って経営出来る素晴らしい資格だと思います。

今現在、予備校に通わずひとりで受験勉強しております。こちらの「ひとり」はなかなか大変です。現在の勉強方法が正しいのか疑問に思うことが多々あります。経済的な事情もあり仕方ないことですが、予備校に通っている方が羨ましく思えます。今でこそSNSが発達してそこそこの情報が手に入りますが昔はもっと大変だったのでしょう。

本試験まであと3カ月と少し。ひとり行政書士めざしてひとり受験生頑張ります。