行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

復習することで学力を伸ばす

本試験まであと71日。もう直前期ですね。受験生の学力は直前期に急激に伸びるとのお話をよく聞きます。確かに思いあたる節があります。直前期には暗記事項を力業で覚えますからね。今まで学んだ事を振り返り、必要な部分をピックアップするといった感じです。

昨日、YouTubeチャンネル「行政書士試験独学応援」の佐藤先生が興味深い動画をあげておられました。「9月以降は手を広げない」「復習することで学力があがる」とのことです。おっしゃる通りだと思います。

私もこの先71日間、今まで学んだことを信じて知識の確認、定着を図ります。

https://youtu.be/gQIDmls2dEo