行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

勉強を習慣づける大切さ

この所、平日は肢別過去問集、長文読解を1問、休日はプラスしてウォーク問の法令編を行うというのがパターンとなっています。この先、平日もウォーク問を行う時間を確保して行きたいです。

毎日同じ時間に、同じ分量の勉強を同じペースで継続することは大切だと感じます。毎日同じ様に行うことが当たり前になってくると、少しでもペースが鈍ると大変不安に思えて来るからです。

独学生で日々の進行状況に不安を持っている方は多いのではないでしょうか?

迷うだけ迷って何をやっているのか解らなくなるのは一番残念です。

自分の勉強のルーティーンを固めて迷うことなく突き進めて行きたいものですね。