行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

六法の活用、何がポイントか

以前、「合格者の六法」と言うことでボロボロに使い込んだ「ケータイ行政書士六法」を見ました。残念ながら今現在、私の六法はきれいなままです。実際、問題集の解説文を読んでいるのであまり六法を使う機会はありません。問題を解く上で重要そうな条文、覚えておきたい項目に印をつける程度です。たまに見返すこともありますがそれほどの効果は感じていません。

この先、復習モードが高まる時には見直しを兼ねて改めて素読しようと思っています。

独学生ですので他の受験生の六法がどの様な状態なのか知ることはできませんが、今後六法の上手な使い方を模索したいです。


f:id:hideakif:20220712080221j:image