行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

本試験をベストの状態で迎えるとは

過去問をやり込んで覚えたと思った知識も、1週間空けるとうろ覚えになる。もしくはきれいに忘れてしまう。今でずっとこの繰り返しですね。恐らく本試験まで続くと思います。

本試験当日にベストの状態に持って行くとは、記憶の状態をMAXに持って行くと言うことなのでしょうね。そのためには毎日同じ様な量を、同じ様な時間帯に行う様に心がけています。

もちろん休日は仕事のある日に比べてたくさんやる様にしていますが、仕事のある日でも一定の勉強量をこなすことで、一定の記憶を保つ様に心がけています。

あと2カ月弱、ムラなく、ムダなく、ムリなく勉強を続けて行きます。