行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

現場思考型の問題

行政書士試験は暗記だけでは対応出来ないとつくづく感じます。一般知識の文章理解問題はその象徴とも言えます。現場であがいて答えを見つけ出す。行政書士試験そのものは行政書士実務とはかけ離れていると言われますが、現場思考が必要な点は実務に通じているかも知れませんね。

7月からは現場思考を磨く訓練も始めたいと思います。具体的には文章理解の過去問。過去問演習ですので今までと同じ様に見えますが、頭の筋肉を使う部分が全然違う様に感じます。

本試験まであと140日を切りました。考えられるあらゆる手を打って頑張ります。