行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

そろそろ気になる一般知識

昨日の勉強実績、肢別44ページ。なかなか進まないです。スキマ時間の確保が甘かったです。

現在勉強時間のすべてを法令科目に注いでいますがふと一般知識はいつ頃手を着けようかと思いました。文章理解、個人情報保護、情報通信がメインです。政経社が読めないだけに他の分野は確実に取りたいですね。前回の本試験は一般知識は結構難しく28点しか取れませんでした。足切りだけは避けたいものです。

昨日、ゆーき先生のYouTubeを見ていると本試験直前は行政法民法の追い込みに時間をとられ一般知識まで手が回らないとのお話でした。確かにおっしゃる通りです。

もちろんメインは法令科目ですが、一般知識もそろそろ手をつけて行きます。