行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

休息日をもうけるべきか?

本試験まであと160日。ちなみに今日から160日前は昨年の12月29日。歳を越しているとはいえつい最近の気がします。

本試験までまだまだ長丁場なので途中で休息日を設けながら進めてゆくのか、ノンストップで突っ走るのか考え方は色々あると思います。

ふと昨年の12月29日から本日までまったく勉強をしなかった日があったかを考えてみました。

この160日間まったく勉強をしなかった日の記憶はありませんでした。「歯を磨く」「顔を洗う」などの行動と一緒で習慣になっているのでしょうね。

これから160日間この習慣を崩さず、よりパワーアップさせながら本試験まで突っ走りたいものです。