行政書士試験独学の日々

独学で行政書士試験合格を目指します。同じ境遇の方に少しでもご覧頂ければ嬉しいです。

モチベーションの保ち方

資格試験の勉強は基本の繰り返し。単調になりがちです。途中で飽きてしまって色々な問題集に手を広げてしまうこともありがちです。

また、「合格後の自分」をはっきり持っておかないと続かないですよね。

日常の生活で「行政書士」に接する機会はあるでしょうか?また、行政書士の仕事をイメージすることも難しく思います。

私も宅建合格の流れから行政書士試験に至った者ですので最初はモチベーション維持に苦労しました。

その様な中行政書士の先生方がされているYouTubeチャンネルを知り、「合格後の自分」がかなりイメージ出来、モチベーション維持に役立っています。

「この先生方のように仕事がしたい。」「この先生方と同じ舞台に立ちたい。」との思いで勉強をしています。

「今後ともよろしくお願いします。」といった気持ちです。